Footprints make tracks.

やったこと・気付いたことの忘備録

ガジェット一式新調しました

基本的には壊れるまで使い倒すがモットーですが,長期間使用していると使うことに対するコストが跳ね上がってくるので,一念発起して手持ちのガジェットを一気に新調しました.
新調したのは以下の通り.

ワコムペンタブレットfavo 2ndモデルからの買い替えなので実に8年ぶりに買い換えたことになるのですが,技術の進歩って凄いです.
上に貼ってあったペラペラのプラ紙がハゲてツルツル滑って,一枚描き終わる頃には手首がぐったりとかいうのは割とザラでしたが,現行モデルはそれなりに抵抗感があるので描きやすい.
バンドルソフトはCS2持ってておまけ程度だったので,多分ペインターしか使わないでしょう.

walkmanはお気に入りのAシリーズ廃盤とのことで,音質重視で買い換えることにしました.
同じ事考えてる人が多いのか,Fシリーズ発表からの値上がりがそれなりにあります.
此方はimageFORMULAと共に到着待ちなので,商品が来てから色々弄ってみようと思います.

リストには載ってないですが,知人から頂戴して意外と便利だったのはロジクール社製ワイヤレストラックボール M570.
今まではM510の5ボタン横スクロールつきマウスを愛用していましたが,譲り受けて3日で主役交代になりました.
横スクロール頻度が元々低かったせいか,腕の運動が少なくなる方が楽だったみたいです.

そんな訳でガジェットオタクとしては満足行く散財を楽しんだので,今月はしっかり節制していこうと思います.

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ホワイト NW-A866/W

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ホワイト NW-A866/W

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

後継品が出たようです

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t